新装!琉刻倶楽部 ~色々おまっせ!~

パチスロ話を中心に色んなネタを~色々おまっせ!~は伊達じゃない!?
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≪ここをクリック↓≫
さてさて…
今回はボーナスの揃え方編ですが、

当然の事ながら、「7を狙ってください」…のレベルの話ではありません。

小役狙いで、ボーナスを察知したら「いかに迅速に揃えるか!」という話です。

4号機時代はBIGまたはREGの2種類だけでしたので、どちらかを狙えば済みましたが、
5号機はBIG絵柄が数種類あり、しかもそれぞれ別フラグなので揃えるまでに数ゲームかかります。

もちろん、そろえる絵柄は告知されますが、
大概の場合は演出が先にあり、その後に告知となる為、やはり数ゲームかかってしまいます。

青ドンの場合はボーナス確定画面が出た後、1~3G後に告知画面になります。

青ドンは、BIG⇒ドン揃い・7揃い  REG⇒「HANABI」揃い
の3種類なので

まずは、
①当選契機役は何か?
②REGかBIGか?

の2つに絞れば、迅速にそろえる事ができます。

①は大雑把に言うと、『「氷」か「それ以外」か』に分けれます。

「氷」の場合はBIG確定です
(氷で確定後に必至にREGを狙って首をひねってる人がたまにいます。当然REGは揃いません。)
よって、前回記述した
左リールを中段ビタ押し」が有効です。

中段・下段に7が停止したら7BIG、ドンが上段まで滑ったらドンBIG です
※小役が揃ったらもう一度トライ!

②の場合はチェリー・風鈴・リプレイ・単独・3枚役 時です。
これらはREGの可能性があります(3枚役はBIG確定ですが、見抜きにくいのでココに含めます)

これらの場合も①と同様に押す方法と、3連ドンの一番上を中段にビタ押しする方法があります。

①の押し方の場合、7が中段・下段停止で7が揃わない場合はREG!
ドン中段ビタ押し時、「HANABI」まで滑ったらREGor7BIGです。
※小役が揃ったらもう一度トライ!

オススメは、「7中段にビタ!」です。


青ドンはBIGの方が出現率高いので、まずBIGから狙った方が効率良いようです。

まぁまずはリーチ目等でボーナスを確定させてから狙う方が良いでしょうね。


では次回は演出編といきましょうか!

スポンサーサイト
≪ここをクリック↓≫
さてさて…

通常時の打ち方 番外編ですが、

その前に、
新春初打ちに行ってきたので実践報告。

ゲーム数 3720G
BIG 14回 REG 4回
風鈴415回(8.9分の1)
BIG後の花火 しだれ柳12回 ねずみ1回 V1回
BIG中ドン風鈴41回

設定は2か4
風鈴を見れば2、ボーナス見れば4
でも2でしょうね。
ヒラ氷BIGが2回(17分の1)でしたし…

投資11K、回収25Kでした~


さて本題。

通常時左は「HANABI」を目安に狙うのが本来ですが、

3連ドンの上を中段にビタ押し
を中段にビタ押し
この2つのポイントも場合によって激アツとなります。

①の場合は「HANABI」が上段まですべってくる
②の場合はドンが上段まですべってくる

この2つは目押しが正確ならボーナス確定1確目になります!

また②の場合は3枚役(・チェリー)が取れるのもメリットです。

アツめの演出時に押してみるのも良いかもしれませんね~


スベリだけでボーナスが察知できるので、スベリストの方にはオススメです!

ポイントは中段ビタ押し!です。
早すぎるとチェリー時は取りこぼしますので要注意ですよ~


では次回はボーナスのそろえ方?といきましょうか!!
≪ここをクリック↓≫
さてさて・・・

通常時打ち方編 その2 ですが・・・

左リール「HANABI」を枠上・上段に狙う
ここまでは良いですかな?

次に、ハサミ打ちオススメなので、右リールに何を狙うかが今回のポイントです。


狙うポイントは2つ

① 7を下段に狙う、いわゆる「ゲチェナ」

② ドンを下段に狙う、いわゆる「ノリオ」

の2つです。

①の場合、が下段に停止したら「2確」リーチ目です。
     が枠下まで行ったら「強氷」(いわゆる「ナメコ」)・リーチ目 ※演出時のみ適応
     氷が下段まで来たら「弱氷」(いわゆる「ヒラコ」)・風鈴・リーチ目 です。
     それ以外・・・基本ハズレです。


②の場合、ドン下段に停止したら「強氷」・リーチ目の激アツ目!
     「HANABI」下段で「弱氷」・風鈴・リーチ目 です。
     それ以外・・・基本ハズレです。

①・②の場合どちらも演出時のみ狙って良いと思います

普段は、右はフリー打ちで問題ありません。

中リールは、氷がテンパイしている時は、きっちり氷を狙いましょう。
氷は15枚役なので、取りこぼしは大きいですよ~~

また演出なしでも、氷は出現します。
演出ナシで揃った場合は基本「ロケットフラッシュ」又は「花火」が打ちあがります。
まったく演出なし時は、同時当選?です。


では次回は、通常時打ち方 番外編 といきましょうか!!

≪ここをクリック↓≫
さてさて…

通常時の打ち方ですが、

オススメは「ハサミ打ち」です。
理由は簡単。
右リールの絵柄は「取りこぼし」が無いからです。
よって、左・中リールをきっちり目押しさえすれば、取りこぼしは避けれるわけですね。

左リールの目押しポイントはいくつかありますが、

一番わかりやすいのが、
『「HANABI」を枠上・上段に狙う』です。

この場合
「HANABI」枠上停止
「HANABI」上段停止
「HANABI」中段停止
「HANABI」下段停止
「親方」絵柄下段停止 の5つのパターンになります

①の場合
基本風鈴かリプレイなので右・中フリー打ち⇒ハズレたらボーナス(氷揃ってもボーナスのはず…)

②の場合
右リールフリー打ち⇒氷テンパイ時は中リールにを目押し 
風鈴がテンパイ時は下段に氷(「HANABI」)がテンパイしているので、氷狙って外れたらリーチ目

③の場合
チェリー確定
右・中狙い⇒右リール中段停止、又はチェリーが有効ラインに揃ったらリーチ目

④の場合
ボーナス確定!
右・中に「HANABI」を狙い、外れたらBIG確定!


⑤の場合
右・中フリー打ち⇒風鈴・リプレイ・ハズレ
目押しが正確なら、リプレイか風鈴

となります。

コレが基本となりますので、左リール上段に「HANABI」の練習して下さい!
BIG中のリプレイはずしの練習にもなりますので。


では次回も「通常時の打ち方その2」といきましょうか!!
≪ここをクリック↓≫
さてさて・・・

設定推測要素の多い「青ドン 花火の極」ですが

なんといってもメインになるのは「風鈴」の出現回数(確率)です。

風鈴の確率は設定差が有り

設定1 8.3分の1 ~ 設定6 7.3分の1
となっています。

目安としては8分の1を切るぐらいが続行ラインでしょう。
※但し、前回のインプレッション編でも書いたように過信は禁物ですが…

補足要因として

平氷(弱氷)での同時当選回数
BIG中の ドン風鈴回数
REG 確率
BIG後の花火の種類
ボーナス合算確率

などで判断するといいと思います。

具体的に
平氷同時当選は、設定1 5% ~ 設定6 9%です。
平氷でのボーナス回数が多いほど高設定の期待が持てます。
ちなみに斜め氷(強氷)は全設定50%ですのでカウントは必要ナシ

BIG中ドン風鈴回数BIG1回で3回程度を目安にしましょう

BIG後の花火の種類
ねずみ花火⇒奇数設定で良く出る
しだれ柳花火⇒偶数設定で良く出る
V字花火⇒高設定ほど回数が多い
3連ドン花火⇒ほぼ5・6確定

ボーナス合算は200分の1~220分の1あたりを目安です。

REGは高設定ほど回数が多くなります。
理論値的には
設定6で BIG2:REG1ぐらいでしょうか?
REGの当選契機は、単独・風鈴・リプレイ・チェリーですので、
単独当選がほとんどを占めます。
氷・3枚役 はBIG確定ですので
青ドン 花火の極 はBIGの方が多くなる計算になります。


上記を目安に設定を推測してみてくださいね~!


では次回は通常時の打ち方編と行きましょうかね!

≪ここをクリック↓≫
さてさて・・・

今回は詳細を!といきたかったところですが・・・

実際に打ってみての感想をまずは。


設定推測はしやすいが、過信は禁物!!

ですね。

設定推測要素は多く有りますし、判別もしやすいですが・・・

高設定??と粘ると…
ヒキ弱なのか、設定の見極めが間違ったか…

大敗しました。

3530G
風鈴 465回
平氷 23回(当たり0回!)

BIG 5回・REG 3回
BIG中ドン風鈴 14回
BIG後花火 しだれ柳4回・ねずみ花火1回


風鈴・ドン風鈴の回数とBIG後花火の種類から推測するに…
設定4

8回のボーナスの内、2回は風鈴同時・3回単独・2回チェリー・1回斜め氷

2分の1がレアなボーナス…
逆に言うとコレが無かったらもっとひどい結果に…

結果だけ見ると設定1ですな…
散々でした。

ちなみに隣の台は…
2300Gハマリ…後、REG…(でもBIG1回分以上は出てた)


まぁ気を取り直して次回からガンバロ~

ということで…
次回は詳細に説明を^^;



≪ここをクリック↓≫
ART機は浮き沈みが激しいので、基本ノーマルタイプを良く打つのですが…

『青ドン~花火の極~』が導入されたので、青ドンの打ち方等を書いてみようかと。


<スペック>

5号機ノーマルタイプ (RT機能有り)

BIG ドンちゃん揃い・赤7揃い 350~360枚強獲得(技術介入要素有り)
REG 暖簾(「HANABI」)揃い 112枚獲得

同時当選役 全ての役

RT 
BIG後1000G・REG後800Gで発動
1Gあたり0.1枚増

モードが2種類有り
ドンちゃんモード ⇒演出メイン
HANABIモード ⇒出目メイン(4号機HANABIの再現版)
リール下のボタンで選択可

機械割り
設定3から100%を超える
設定4は欲しい

<旧青ドンと比べての感想>
演出は、前作と比べて格段に良くなった。
リーチ目などは前作をほぼ引き継いでいるが、
小役優先制御になった事など変更点も多い。
REGが7・7・暖簾 から暖簾揃いに変更になっているのも
HANABIファンからすると嬉しい変更点

ちなみに導入後打ってみましたが、
とりあえず負けナシ!
設定看破要素も複数あるので、結構良いかも??


では、次回から 細かい解説?に入りましょう!
≪ここをクリック↓≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。