新装!琉刻倶楽部 ~色々おまっせ!~

パチスロ話を中心に色んなネタを~色々おまっせ!~は伊達じゃない!?
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≪ここをクリック↓≫
今年のシーズンから、プロ野球のストライク・ボールのカウントコールを
メジャーリーグなど国際式に変更するようです。

つまり、
従来のストライクが先の方式から、ボールが先の方式となります。

具体的には、
従来方式では 「2ストライク、3ボール」が
3ボール、2ストライク」とコールされるようになります。


近年野球の国際大会も増えてきており、
メジャーリーグ中継も多くなっている今がチャンス!ってわけですな。


ちなみに球場のS・B・Oの表示は
現状上からSBOの並びですが、コレの変更に関しては
各球場の判断だそうです。

改修にはお金と時間がかかりますからねぇ・・・


実況解説者も最初は混乱するでしょうね。

まぁ どちらにせよ、統一は良い方向じゃないですかね!
スポンサーサイト
≪ここをクリック↓≫
プロ野球阪神の1番打者・赤星選手が現役引退を発表しました。


数年前に痛めた首が完治せず、今年の9月にダイビングキャッチを試みた際にさらに悪化した模様です。

赤星選手といえば、
小兵ながらガッツあふれるプレーと、盗塁が印象的な選手です。


さらに、赤星選手は盗塁1つにつき、車椅子1台をプレゼントしていたのも有名な話です。

本人は「まだ100台・200台とプレゼントしたかった」とのコメントでした。


私個人的な印象は、くさい球をカットするのがうまいいやらしい打者のイメージです。
また出塁すると「盗塁」のイメージがある為、投手はクイックで投げざるを得ず、
後続の打者にとってもメリットのある選手でしたね。


ただこれ以上悪化すると生命の保障ができないと言われれば引退もやむを得ないでしょう。

まだ33歳。

これからゆっくり治療して「第2の赤星」を育成してもらいたいですね。

赤星選手・・・・
お疲れ様でした~。


≪ここをクリック↓≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。