新装!琉刻倶楽部 ~色々おまっせ!~

パチスロ話を中心に色んなネタを~色々おまっせ!~は伊達じゃない!?
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≪ここをクリック↓≫

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「切手、集めた事はありますか?」です。今日は、2月23日。毎月23日は、「ふみの日」といい、手紙をしたためる、受け取る楽しさを広げる為に定められた日だそうです手紙は、書くのも受け取るのもやはり嬉しいものですよね書き手の気持ちが伝わるというか、自分の「分身」を届けられるよ...
トラックバックテーマ 第909回「切手、集めた事はありますか?」




小学生の頃あります!


当時、「見返り美人」と「月に雁」が1枚当たりの値段がとても高かった・・・

当然、手に入れる事はできなかったですがね。


なぜ、切手収集にはまったかは覚えて無いですね・・・

切手用のピンセット買ったり、専用のファイル買ったり。


あの集めた切手は今どこに??

スポンサーサイト
≪ここをクリック↓≫

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今日は節分」です。みなさん、今日は節分ですね。水谷は、子どもの頃、節分が大好きでした。豆まきが特に好きだったのですが水谷家はしみったれてたので、豆まきの際はあんまり豆を派手にまくと、部屋が汚れるということで控えめにしか豆をまけませんでした。...
トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」



豆まき!
しました~!!

チビ助2人と一緒に!!!


恵方巻き!
食べたど~~!!

うまかった~~!!!


鬼は外!!福は内!!!

チビ助に「言うこときかへん子は、鬼サンに、寝てる間に連れて行かれるでぇ~~」って
言ったら、「言うこときくぅ~~」だって。

まだまだ可愛い我が家のチビ助でした。


≪ここをクリック↓≫

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。缶詰めといえば、何を思い出しますか本田はなぜか、カニ缶を思い出しましたカニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです今は食べ物にかぎらず�...
トラックバックテーマ 第893回「缶詰めといえば?」



『サンマの蒲焼』!!

UFO と一緒に、ご飯と食べるのが、なぜかうまい!!


独身時代、月に数回はこの組み合わせだったような気がする。


子供時代は、缶詰と言えば『みかん』だったような気がする・・・

≪ここをクリック↓≫

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別です...
トラックバックテーマ 第883回「お餅はどうやって食べますか?」




お餅どうやって食べるか??

コレは『鏡開き』したお餅って事ですかね??時期的に…


『鏡開き』のお餅は「ぜんざい」にして食べます。(我が家の恒例行事)


お餅の食べ方としては、

鏡開きのぜんざい
正月のお雑煮
焼いて醤油つけて食べる


この3パターンですね。

焼いて醤油は自分でやりますが、ぜんざいやらお雑煮、きな粉をつけてアベカワ餅は
自分ではしないですねぇ…


まぁやっぱり一番の好みはシンプルに

焼いて醤油つけて食べる!

コレに尽きますね!
≪ここをクリック↓≫

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」です。風邪などで体調を崩すと、普段できることが突然できなくなっちゃいますね。ここしばらく病気知らずだったのに、最近の寒さでほうじょうは急に風邪をひいてしまいました……。くやしい!一人暮らしなので∃..
トラックバックテーマ 第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」



風邪を引いた時の食事ですか…

我が家では「うどん」ですね。

「素うどん」に卵(月見うどん??)が多いと思います。
食欲があれば通常の食事ですけどね。

体あったまるし、卵で栄養も取れるし。

でもカップ麺は×

体あっためて、寝て、汗かいて・・・コレですね!!

≪ここをクリック↓≫

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっか・..
トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」





よく公共機関やスーパーなどに置いてありますよねぇ…

気がつけば「しています」って感じですね。

でも手を洗わない状態でやっても効果ないんじゃないですかね??

「清潔」と『衛生的』は違う・・・はず。

「清潔」は汚れのない状態

『衛生的』は菌のない状態

だったように思います。

つまり・・・
手洗いで汚れを落とした後、アルコールで殺菌 が本来だと思うのですが・・・

インフルエンザの予防は
「正しい手洗いと、うがい。それにプラスしてアルコール消毒」ですかね?

≪ここをクリック↓≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。