新装!琉刻倶楽部 ~色々おまっせ!~

パチスロ話を中心に色んなネタを~色々おまっせ!~は伊達じゃない!?
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≪ここをクリック↓≫
さてさて・・・

通常時打ち方編 その2 ですが・・・

左リール「HANABI」を枠上・上段に狙う
ここまでは良いですかな?

次に、ハサミ打ちオススメなので、右リールに何を狙うかが今回のポイントです。


狙うポイントは2つ

① 7を下段に狙う、いわゆる「ゲチェナ」

② ドンを下段に狙う、いわゆる「ノリオ」

の2つです。

①の場合、が下段に停止したら「2確」リーチ目です。
     が枠下まで行ったら「強氷」(いわゆる「ナメコ」)・リーチ目 ※演出時のみ適応
     氷が下段まで来たら「弱氷」(いわゆる「ヒラコ」)・風鈴・リーチ目 です。
     それ以外・・・基本ハズレです。


②の場合、ドン下段に停止したら「強氷」・リーチ目の激アツ目!
     「HANABI」下段で「弱氷」・風鈴・リーチ目 です。
     それ以外・・・基本ハズレです。

①・②の場合どちらも演出時のみ狙って良いと思います

普段は、右はフリー打ちで問題ありません。

中リールは、氷がテンパイしている時は、きっちり氷を狙いましょう。
氷は15枚役なので、取りこぼしは大きいですよ~~

また演出なしでも、氷は出現します。
演出ナシで揃った場合は基本「ロケットフラッシュ」又は「花火」が打ちあがります。
まったく演出なし時は、同時当選?です。


では次回は、通常時打ち方 番外編 といきましょうか!!

スポンサーサイト
≪ここをクリック↓≫

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」です。風邪などで体調を崩すと、普段できることが突然できなくなっちゃいますね。ここしばらく病気知らずだったのに、最近の寒さでほうじょうは急に風邪をひいてしまいました……。くやしい!一人暮らしなので∃..
トラックバックテーマ 第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」



風邪を引いた時の食事ですか…

我が家では「うどん」ですね。

「素うどん」に卵(月見うどん??)が多いと思います。
食欲があれば通常の食事ですけどね。

体あったまるし、卵で栄養も取れるし。

でもカップ麺は×

体あっためて、寝て、汗かいて・・・コレですね!!

≪ここをクリック↓≫

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっか・..
トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」





よく公共機関やスーパーなどに置いてありますよねぇ…

気がつけば「しています」って感じですね。

でも手を洗わない状態でやっても効果ないんじゃないですかね??

「清潔」と『衛生的』は違う・・・はず。

「清潔」は汚れのない状態

『衛生的』は菌のない状態

だったように思います。

つまり・・・
手洗いで汚れを落とした後、アルコールで殺菌 が本来だと思うのですが・・・

インフルエンザの予防は
「正しい手洗いと、うがい。それにプラスしてアルコール消毒」ですかね?

≪ここをクリック↓≫
さてさて…

通常時の打ち方ですが、

オススメは「ハサミ打ち」です。
理由は簡単。
右リールの絵柄は「取りこぼし」が無いからです。
よって、左・中リールをきっちり目押しさえすれば、取りこぼしは避けれるわけですね。

左リールの目押しポイントはいくつかありますが、

一番わかりやすいのが、
『「HANABI」を枠上・上段に狙う』です。

この場合
「HANABI」枠上停止
「HANABI」上段停止
「HANABI」中段停止
「HANABI」下段停止
「親方」絵柄下段停止 の5つのパターンになります

①の場合
基本風鈴かリプレイなので右・中フリー打ち⇒ハズレたらボーナス(氷揃ってもボーナスのはず…)

②の場合
右リールフリー打ち⇒氷テンパイ時は中リールにを目押し 
風鈴がテンパイ時は下段に氷(「HANABI」)がテンパイしているので、氷狙って外れたらリーチ目

③の場合
チェリー確定
右・中狙い⇒右リール中段停止、又はチェリーが有効ラインに揃ったらリーチ目

④の場合
ボーナス確定!
右・中に「HANABI」を狙い、外れたらBIG確定!


⑤の場合
右・中フリー打ち⇒風鈴・リプレイ・ハズレ
目押しが正確なら、リプレイか風鈴

となります。

コレが基本となりますので、左リール上段に「HANABI」の練習して下さい!
BIG中のリプレイはずしの練習にもなりますので。


では次回も「通常時の打ち方その2」といきましょうか!!
≪ここをクリック↓≫
さてさて・・・

設定推測要素の多い「青ドン 花火の極」ですが

なんといってもメインになるのは「風鈴」の出現回数(確率)です。

風鈴の確率は設定差が有り

設定1 8.3分の1 ~ 設定6 7.3分の1
となっています。

目安としては8分の1を切るぐらいが続行ラインでしょう。
※但し、前回のインプレッション編でも書いたように過信は禁物ですが…

補足要因として

平氷(弱氷)での同時当選回数
BIG中の ドン風鈴回数
REG 確率
BIG後の花火の種類
ボーナス合算確率

などで判断するといいと思います。

具体的に
平氷同時当選は、設定1 5% ~ 設定6 9%です。
平氷でのボーナス回数が多いほど高設定の期待が持てます。
ちなみに斜め氷(強氷)は全設定50%ですのでカウントは必要ナシ

BIG中ドン風鈴回数BIG1回で3回程度を目安にしましょう

BIG後の花火の種類
ねずみ花火⇒奇数設定で良く出る
しだれ柳花火⇒偶数設定で良く出る
V字花火⇒高設定ほど回数が多い
3連ドン花火⇒ほぼ5・6確定

ボーナス合算は200分の1~220分の1あたりを目安です。

REGは高設定ほど回数が多くなります。
理論値的には
設定6で BIG2:REG1ぐらいでしょうか?
REGの当選契機は、単独・風鈴・リプレイ・チェリーですので、
単独当選がほとんどを占めます。
氷・3枚役 はBIG確定ですので
青ドン 花火の極 はBIGの方が多くなる計算になります。


上記を目安に設定を推測してみてくださいね~!


では次回は通常時の打ち方編と行きましょうかね!

≪ここをクリック↓≫
さてさて・・・

今回は詳細を!といきたかったところですが・・・

実際に打ってみての感想をまずは。


設定推測はしやすいが、過信は禁物!!

ですね。

設定推測要素は多く有りますし、判別もしやすいですが・・・

高設定??と粘ると…
ヒキ弱なのか、設定の見極めが間違ったか…

大敗しました。

3530G
風鈴 465回
平氷 23回(当たり0回!)

BIG 5回・REG 3回
BIG中ドン風鈴 14回
BIG後花火 しだれ柳4回・ねずみ花火1回


風鈴・ドン風鈴の回数とBIG後花火の種類から推測するに…
設定4

8回のボーナスの内、2回は風鈴同時・3回単独・2回チェリー・1回斜め氷

2分の1がレアなボーナス…
逆に言うとコレが無かったらもっとひどい結果に…

結果だけ見ると設定1ですな…
散々でした。

ちなみに隣の台は…
2300Gハマリ…後、REG…(でもBIG1回分以上は出てた)


まぁ気を取り直して次回からガンバロ~

ということで…
次回は詳細に説明を^^;



≪ここをクリック↓≫
プロ野球阪神の1番打者・赤星選手が現役引退を発表しました。


数年前に痛めた首が完治せず、今年の9月にダイビングキャッチを試みた際にさらに悪化した模様です。

赤星選手といえば、
小兵ながらガッツあふれるプレーと、盗塁が印象的な選手です。


さらに、赤星選手は盗塁1つにつき、車椅子1台をプレゼントしていたのも有名な話です。

本人は「まだ100台・200台とプレゼントしたかった」とのコメントでした。


私個人的な印象は、くさい球をカットするのがうまいいやらしい打者のイメージです。
また出塁すると「盗塁」のイメージがある為、投手はクイックで投げざるを得ず、
後続の打者にとってもメリットのある選手でしたね。


ただこれ以上悪化すると生命の保障ができないと言われれば引退もやむを得ないでしょう。

まだ33歳。

これからゆっくり治療して「第2の赤星」を育成してもらいたいですね。

赤星選手・・・・
お疲れ様でした~。


≪ここをクリック↓≫
ART機は浮き沈みが激しいので、基本ノーマルタイプを良く打つのですが…

『青ドン~花火の極~』が導入されたので、青ドンの打ち方等を書いてみようかと。


<スペック>

5号機ノーマルタイプ (RT機能有り)

BIG ドンちゃん揃い・赤7揃い 350~360枚強獲得(技術介入要素有り)
REG 暖簾(「HANABI」)揃い 112枚獲得

同時当選役 全ての役

RT 
BIG後1000G・REG後800Gで発動
1Gあたり0.1枚増

モードが2種類有り
ドンちゃんモード ⇒演出メイン
HANABIモード ⇒出目メイン(4号機HANABIの再現版)
リール下のボタンで選択可

機械割り
設定3から100%を超える
設定4は欲しい

<旧青ドンと比べての感想>
演出は、前作と比べて格段に良くなった。
リーチ目などは前作をほぼ引き継いでいるが、
小役優先制御になった事など変更点も多い。
REGが7・7・暖簾 から暖簾揃いに変更になっているのも
HANABIファンからすると嬉しい変更点

ちなみに導入後打ってみましたが、
とりあえず負けナシ!
設定看破要素も複数あるので、結構良いかも??


では、次回から 細かい解説?に入りましょう!
≪ここをクリック↓≫
さてさて…

ガンダム3のARTこと「Gエピソード」ですが、
基本仕様としては、

・次回BC当選するまで継続
・ベルの押し順を完全ナビしてくれる
・パンク役SIN(G・G・G)が成立時は告知があるので回避可能
・ストックの概念有り
・継続確率は0・50・75・約90%の4つ

です。

ARTは継続の回数が多ければ多いほど、又は
1回のARTがハマればハマる程、良しということができます。

ただしハマる・ハマらないは「運」(ヒキ?)ですので調整の仕様がありません。

継続率に関してもVVV揃いならともかく、
表面上は継続率がわからないのでなんともし様がありません。

あとはストックですが…コレもある種「運」です。
ストックする為にはある程度ハマる事と、レア小役を多く引く必要があるからです。

ではストックの仕様に関して説明を…

ストック抽選役は
スイカ強弱・チェリー強弱・SIN・特殊リプレイ・同色BC です。

ストック1個成立には1500P必要になります。
スイカ・チェリーは必ず100P貰えるので、1回のART中にスイカ・チェリーが
15回成立すれば1個ストックが成立します。
又、強スイカ・チェリーは1500P以上の抽選確率が高いので、
1回成立でもストック1個以上の期待が持てます。
SINは3連続成立で1500Pの抽選(ストック0か1)を、
4連続で1500P確定!
5連続で7500P確定!!です。
つまり…5連続成立すればストック6個又は7個できるわけです!!
また確率は低いですが、SIN1回成立でも100Pの抽選は行われています。

ストック1回に付ART1回ですので、継続率0%でもストックが1個できれば
ART継続できるというわけですな。

上記をふまえて考えると…
「SIN3回以上連続で成立させる」が一番ストックへの近道でしょうね。
私は4連続は1回・3連続は数回あります。
昔の「俺の空」の5連続リプレイみたいな感じで、連続するとレバーを叩く時に力入ってしまいますね。

あとはチェリー・スイカの強弱の見極め!
できれば正確に実行したいところです。

しかし、なぜストックのポイントは100単位なんですかねぇ?


では今回はココまで!
次回もART編です。
≪ここをクリック↓≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。