新装!琉刻倶楽部 ~色々おまっせ!~

パチスロ話を中心に色んなネタを~色々おまっせ!~は伊達じゃない!?
管理者ページ 
≪ここをクリック↓≫
さてさて…

ガンダム3のARTこと「Gエピソード」ですが、
基本仕様としては、

・次回BC当選するまで継続
・ベルの押し順を完全ナビしてくれる
・パンク役SIN(G・G・G)が成立時は告知があるので回避可能
・ストックの概念有り
・継続確率は0・50・75・約90%の4つ

です。

ARTは継続の回数が多ければ多いほど、又は
1回のARTがハマればハマる程、良しということができます。

ただしハマる・ハマらないは「運」(ヒキ?)ですので調整の仕様がありません。

継続率に関してもVVV揃いならともかく、
表面上は継続率がわからないのでなんともし様がありません。

あとはストックですが…コレもある種「運」です。
ストックする為にはある程度ハマる事と、レア小役を多く引く必要があるからです。

ではストックの仕様に関して説明を…

ストック抽選役は
スイカ強弱・チェリー強弱・SIN・特殊リプレイ・同色BC です。

ストック1個成立には1500P必要になります。
スイカ・チェリーは必ず100P貰えるので、1回のART中にスイカ・チェリーが
15回成立すれば1個ストックが成立します。
又、強スイカ・チェリーは1500P以上の抽選確率が高いので、
1回成立でもストック1個以上の期待が持てます。
SINは3連続成立で1500Pの抽選(ストック0か1)を、
4連続で1500P確定!
5連続で7500P確定!!です。
つまり…5連続成立すればストック6個又は7個できるわけです!!
また確率は低いですが、SIN1回成立でも100Pの抽選は行われています。

ストック1回に付ART1回ですので、継続率0%でもストックが1個できれば
ART継続できるというわけですな。

上記をふまえて考えると…
「SIN3回以上連続で成立させる」が一番ストックへの近道でしょうね。
私は4連続は1回・3連続は数回あります。
昔の「俺の空」の5連続リプレイみたいな感じで、連続するとレバーを叩く時に力入ってしまいますね。

あとはチェリー・スイカの強弱の見極め!
できれば正確に実行したいところです。

しかし、なぜストックのポイントは100単位なんですかねぇ?


では今回はココまで!
次回もART編です。
≪ここをクリック↓≫
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harukapapa2.blog89.fc2.com/tb.php/11-8a367a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
