新装!琉刻倶楽部 ~色々おまっせ!~

パチスロ話を中心に色んなネタを~色々おまっせ!~は伊達じゃない!?
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≪ここをクリック↓≫
さてさて…
今回はボーナスの揃え方編ですが、

当然の事ながら、「7を狙ってください」…のレベルの話ではありません。

小役狙いで、ボーナスを察知したら「いかに迅速に揃えるか!」という話です。

4号機時代はBIGまたはREGの2種類だけでしたので、どちらかを狙えば済みましたが、
5号機はBIG絵柄が数種類あり、しかもそれぞれ別フラグなので揃えるまでに数ゲームかかります。

もちろん、そろえる絵柄は告知されますが、
大概の場合は演出が先にあり、その後に告知となる為、やはり数ゲームかかってしまいます。

青ドンの場合はボーナス確定画面が出た後、1~3G後に告知画面になります。

青ドンは、BIG⇒ドン揃い・7揃い  REG⇒「HANABI」揃い
の3種類なので

まずは、
①当選契機役は何か?
②REGかBIGか?

の2つに絞れば、迅速にそろえる事ができます。

①は大雑把に言うと、『「氷」か「それ以外」か』に分けれます。

「氷」の場合はBIG確定です
(氷で確定後に必至にREGを狙って首をひねってる人がたまにいます。当然REGは揃いません。)
よって、前回記述した
左リールを中段ビタ押し」が有効です。

中段・下段に7が停止したら7BIG、ドンが上段まで滑ったらドンBIG です
※小役が揃ったらもう一度トライ!

②の場合はチェリー・風鈴・リプレイ・単独・3枚役 時です。
これらはREGの可能性があります(3枚役はBIG確定ですが、見抜きにくいのでココに含めます)

これらの場合も①と同様に押す方法と、3連ドンの一番上を中段にビタ押しする方法があります。

①の押し方の場合、7が中段・下段停止で7が揃わない場合はREG!
ドン中段ビタ押し時、「HANABI」まで滑ったらREGor7BIGです。
※小役が揃ったらもう一度トライ!

オススメは、「7中段にビタ!」です。


青ドンはBIGの方が出現率高いので、まずBIGから狙った方が効率良いようです。

まぁまずはリーチ目等でボーナスを確定させてから狙う方が良いでしょうね。


では次回は演出編といきましょうか!

≪ここをクリック↓≫
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harukapapa2.blog89.fc2.com/tb.php/22-3dc09ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。